fc2ブログ

小さかろうが、弱かろうが、 私、正しいモノの味方です。

勢いのみの内閣改造の前に

何の謝罪もなく勝手に辞めたルーピー君と汚沢君。
誰の声も聴かずに自己保身に走るあっけら菅君。
左なのに「総括」しないんだよな~

あそこの団体の方々は、誰ひとり反省すらしないので、勢いのみの内閣改造前に
お節介ながら、マニフェストの達成度を検証してみました。

①子供手当てを出します         ⇒ 地方が負担
②高速道路は無料化します        ⇒ 地方、北海道だけ無料化、その他は有料
③事業仕分けで9.1兆円のムダを削減 ⇒ 大騒ぎの結果、削減は0.6兆円だけ
④埋蔵金を発掘します           ⇒ 埋蔵金を隠されたまま発見できず
⑤増税はしません              ⇒ タバコ税と酒税を増税
⑥天下りは許さない             ⇒ 郵政三役天下りに助勢
⑦公務員の人件費2割削減        ⇒ 法案を再来年以降に先送り
⑧暫定税率を廃止します          ⇒ 維持継続中
⑨赤字国債を抑制します          ⇒ 過去最大の赤字国債を発行
⑩クリーンな政治をします         ⇒ 鳩山小沢他の違法献金と脱税
⑪内需拡大して景気回復をします    ⇒ デフレ進行、鳩山不況に突入
⑫沖縄米軍基地を移転させます     ⇒ 国内で移転させます、それとも現状恒久化
⑬国会議員数を削減します       ⇒ その気も素振りも微塵も見えず


すっかり憂鬱になってきた・・・ゞ( ̄∇ ̄;)




スポンサーサイト



コメント

増税と議員の給与削減、人員削減は表裏一体と思っています。
自分らは痛みを感じずに
このままだと財源が~とかほざいて
消費税増税しようなんぞは、ふざけとる。

まずはあんたらの財産を 伊達直人でも管直人でも
ええから、全額寄付せーや!と言いたい。
はやひでさんのお怒りごもっとも!
何にもしてないんだから、歳費も政務調査費も
要らないはずですよね。
ついでに政党助成金も掛からなかったはずですから
全てを国庫に返納する義務が発生してますね。

与党が唯一ご自慢の「子供手当」がクダラナイ政策
だから”伊達直人”だらけになっているのにね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://lonesomewolf.blog25.fc2.com/tb.php/99-ae87c9bd
<< ”凜とした生き様” | TOP | フレミング左手の法則 >>