FC2ブログ

小さかろうが、弱かろうが、 私、正しいモノの味方です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も行ってきました!「福井合宿」①

今年から堂々と紺パンツの孤高のオオカミです。
今夏も”おっちゃんたちの夏休み”福井合宿に行ってきました。

画像


ところで、何故に福井なのか?
それは、酒が・・・  じ、じゃなくて、
3年前にお知り合いになれた福井不惑倶楽部のメンバーが
居るからです。
ラグビーに対して真摯に取り組み、毎週60歳以上の赤パンツの
先輩方が、フェアプレーに努めているチームとの交流は、
ゲームの勝敗を越えて、ラグビーと真っ直ぐに向き合える時間を
共有できる歓びがあるのです。
今回は、金沢不惑クラブも合流しての盛会となりました。

意外に思われるかも知れませんが、IRB のルールブックには
第1条として、『勝つ事が目的である』と規定されているのです。
しかしながら、我々ハリマオRFC は、条項に盛り込まれていない
『ラグビーを心底楽しむ』を旨としているのです。

さて、今回のゲームでは、黄色パンツ(70歳代)が2名活躍されて
我々の尊敬の眼差しを恣にされていきました。
内1名は、4月に足首を骨折して完治したばかりです。
建設会社の社長さんで、ギプスがコンクリートだったと云う尾ひれが
着いてしまいました。

画像

この黄色パンツの先輩です。


画像

メタボリックなスタンドオフ”孤高のオオカミ”です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://lonesomewolf.blog25.fc2.com/tb.php/2-24dd6d01
<< 今年も行ってきました!「福井合宿」② | TOP | 頭おかしいぞ!民主党政権 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。