小さかろうが、弱かろうが、 私、正しいモノの味方です。

スポンサーサイト


敢えて言おう

【3大学認可却下問題】

確かに、卓袱台返しは乱暴だったが、では、この3大学
認可に耐えうるほどちゃんとした大学なのだろうか?

1年前の3月までに申請して、開学直前の10月に審議結果の発表
どう考えても、先に「認可ありき」の作業工程としか受け取れない
しかも、それまでに審議会からの度重なる指導云々・・・
完全に審議会と申請大学側の出来レース

しかも、マスコミがこの問題を田中文科相の徹底攻撃

新設大学の実態とは、文科省ノンキャリアや独立行政法人の次の
天下り先として。
また、マスコミ記者の定年後の転職先
として使われている
そこに、経営状態とは別に多額の補助金が毎年湯水の様に補填されて
いるわけだ
そりゃ、田中文科相の行動は、自分達の保身先に暗雲をもたらす相手
には、共同で一斉攻撃するだろうな

iPS細胞関連の誤報や、尼崎毒婦事件の写真誤報で横一線の仲の良さ
を見せているマスコミどもは、自己保身についても横一線だった

この際だから敢えて言おう、真紀子がんばれ!


【万里の長城遭難死亡事件】

確かに、現地に行きもせずに適当なツアーを組んで、遭難死亡事件を
繰り返す「アミューズ・トラベル」が絶対的に悪い

しかし、『万里の長城』とはそもそも漢民族王朝が、北方の蛮族から
領土を防衛するために築いたバリア建造物である事は周知の事実
「凶奴」「突厥」等、北方モンゴロイド民族の侵入を防ぐために、
北京北方の山岳地帯の尾根上に建設した遺跡である

つまり、山脈の尾根という事と、モンゴル高原方面と云うキーワードで
冬場に軽装で云ってはならない場所であると云う事は自明の理なのだ
どんなに、安価で魅力的な旅行でも、中学校レベルの知識で未然に防げた
事故だと思う

予備知識として申し上げるが、この時期の張家口市には、野生のオオカミ
が生息しており、満州時代にには、民家のある地域に家畜を襲いに来て
人間も襲われた場所でもある
我が愚母は、満鉄に勤める祖父と共にこの辺りに暮らし、この時期の遊び
はスケートだったそうだ
校庭に水を撒いておけば、翌日にはリンクが完成するほどの気候だそうだ

旅と云うより、冒険を望むのであれば、行き先の知識を事前に予習する
べきだと思う
平和ボケが生んだ痛ましい事故でもあると思う
亡くなった方のご冥福を祈念致します 合掌





スポンサーサイト

コメント

大学の認可却下のことはちゃんと認可されてるのを後で却下だと思ってました。
ニュースを適当に聞いてるもので。。。
認可ありきで作るなんて!とこうして読ませていただいて理解しました。
子どもは確実に減ってるのに!です。
すごく勉強になりました。

おっしゃるとおり!
この一言です(笑)
確かにマスコミは、真紀子は「悪」という感じを
全面的に押し出してますよね。

認可前から建物が出来上がってる = 事前に
談合! って大体想像が付くしね。

マスコミは公平な立場で両面からの意見等を
公表しないと存在価値が無い。
akie_knitさん>
  自己保身の見苦しい行動は、政治家や官僚だけでなく、
  報道機関にも厳然と存在しています
  大手報道機関の流すニュースには、自分たちの保身が
  見え隠れしている事を充分に疑って掛かる事が賢明です
  彼等も巨悪に荷担しているからこそ、海外メディアに
  比べて矛先が鈍すぎるのです
  彼等のペンは、剣の前には無力なただの鈍器だと思って
  間違いありません
いわちゃん>
  ご支持ありがとうございます
  お久しぶりです
  Facebookやると、ブログが疎かになっちゃいますよね
  私も月一回の更新になってきてます
  
はやひでさん>
  おっしゃる通り自分たちの天下り先確保への
  強引な自己保身が通常のバランス感覚を失わせ、
  見苦しいほどの地位保全欲求が、横一線で個人
  攻撃の原動力に成っているんでしょうね
  朝・夕のニュースの時間でさえ、天下り系コメ
  ンテーターに芸能記者張りの突っ込みを誘導して
  世論の誘導をしてる姿に、必死さを感じます
  みっともないったら、有りゃしない
11/9朝日新聞朝刊
天声人語は、マスコミとしては珍しくまともな
事を書いていた。
田中大臣のやり方がまずかったのかも知れんが、
そればかりをクローズアップするのでは無く、
間違い無く今の仕組みに問題があるのだから、
そちらに目を向けねばならんだろう!
みたいな内容。
全くその通りだと感じた。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://lonesomewolf.blog25.fc2.com/tb.php/139-657692ac
<< 永遠のO | TOP | BRI-s >>
