小さかろうが、弱かろうが、 私、正しいモノの味方です。



BRI-s

BRI-s

賢明な方は既にお気づきであろう。
「BRICs」ではなく、『BRI-s』である。

空前の経済不況を抱える貿易産業国家だからこそ、進出する相手国は、
慎重に選ばなくてはならない。
一部上場企業に付和雷同して、すべての企業が中国に乗り出したのは、
あまりにも危険な行為だったのだ。
安価な労働力としての魅力も潰えた感のある国に、経営資源の重心を
これ以上置いていては、危険だろうに・・・
現在の経団連の方々は老齢過ぎて、この辺の判断能力が鈍っていらっ
しゃる。
危機管理の出来ない老人集団は放っておいて、これから進出を検討す
る小さくても優良な企業の経営者は、「C」を抜いた『BRI-s』を目指
すべきだろう。

Brazil、South Africaは、それぞれの大陸を南側から席巻できるし
労働力も有能で安価だ。
Russia、Indiaは、ユーラシア大陸を南北から席巻でき、陸路で輸送が
可能である。また、勤勉な東南アジアを傘下にでき、中東やEUへの
輸出も低コストで可能だ。
しかも、中東から北アフリカ、中央アフリカに進出が可能である。
そして、一番のメリットは英語が使用できる事。

中国は不愉快な国家であるが、現在行われている暴力は、自国の財産
を破壊し、自国の経済を混乱させているだけなので、放って置けば
良いだけだ。
しかし、外交だけはしっかりとくさびを打っておく必要がある。
反日教育を受け、教育の賜物である反日活動を遺憾なく発揮し、思い
も因らない略奪行為にまで昇華してしまった暴徒を止めもしない政府
が統治する国家を、国連の常任理事国に相応しいとするのだろうか?
こう云う時こそ、我が国の政府は外交手腕を振るって、国連の常任理
事国の座を奪い取る努力をするべきではないか。


使えない政府と外務省を持つ不幸は、こんな時にこそ襲って来る。
野田で決まっちゃいそうな民主党総裁選と、5人すべてが世襲議員の
自民党総裁選。時間がない時に限って、頼りない国内事情。
いっその事、プーチンに身売りしようか・・・




コメント

孤高のオオカミさんのブログ拝見してるとすごく勉強になります。
いつもそうそう!とうなずくことしかできないのですが本当にあの中国の強奪などを見てるとありえないですね。
それを止めることない向こうの警察にも驚きました。
日本もこれから先を考え対処すべきって時に総裁選などで情けない様子。
これからの日本本当に心配です。
パナソニックは中国の発展に貢献した会社だ。
そこも襲撃。
暴徒はただの略奪目的みたいになっている。
野蛮な国。
尖閣諸島も調べてみると、国際法的にも日本が有利みたいですね。竹島同様 国際司法に提訴してみたら?
って思うんだけど。
勝てそうも無いから、あんな感じで攻めてくるんやろうねぇ。。。

日本は税金使ってでも、中国から日系全て引き上げ位やってもええんちゃうか?
akie_knitさん>
 基本的に毛沢東以来、知識のない若者を紅衛兵に仕立てて
 共産党政府の手駒しただけの話。
 
 それよりも、akie_knitさんもご心配の通り、我が国の行く先
 が憂慮されます。
はやひでさん>
 野田は、人気取りのために東京都から奪う様に20.5億の
 根拠のない金額で地主のほっぺたをひっぱたいただけ。
 何のポリシーもなく、中国政府を刺激しただけで、この混乱。
 はやひでさんの仰る通り、竹島同様、国際裁判所に提訴する
 方法が、国際社会に問題を明示して、正しく領土を主張できる
 チャンスだったはず。
 本当にその場凌ぎの衆愚政治家です。
 
 でも、野田も松下が作ったと思うと、皮肉です。
松下塾出身でしたっけね。
はやひでさん>
 そうなんです。しかも、第一期生。
 最初から、ダメな政治屋を排出していた訳です。
 だいたい、毎月25万の生活費と授業料が無料なんて、
 国民生活から掛け離れた人間を作るだけです。
 しかも、議論するだけで、何も決定しない授業。
 これじゃあねぇ~・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://lonesomewolf.blog25.fc2.com/tb.php/138-31593f31
<< 敢えて言おう | TOP | 半知半解の飛び上がり者 >>
