小さかろうが、弱かろうが、 私、正しいモノの味方です。



ウソは言ってない

かつて、野党だった頃の民主党で「未納三兄弟」なる言葉が流行った。
(2004年4月23日…小泉内閣閣僚のうち、故中川昭一経済産業相、麻生
太郎総務相、石破茂防衛庁長官の後の麻生内閣の閣僚となる3名が国民
年金の納付をしていなかった
事が判明。
民主党代表の菅直人はヒット曲の「だんご3兄弟」にちなんで「未納三
兄弟」と揶揄して強く批判。後に菅厚労大臣自身にも未納期間が10ヶ月
有った事が発覚。)

今回は、メンバーを若干変え、談合三兄弟として議員在職期間引き延ば
し工作。

①野田総理率いる「議員生活が第一」ヒンシュク党
 次回の選挙で今の生活を維持できない事が解っている議員さんは、
 何が何でも議員生活にしがみつき、来年の賞与も手に入れたい筈

②谷垣総裁率いる「今こそ、国民に侵犯を」愚民党
 野田ブーに騙されたと云っておけば、田舎の年寄りは騙せる筈

③山口代表率いる「議員再選 明日につなぐ力。」昏迷党
 今、増税に賛成しておかないと、いつ何時、本体に増税されるか解っ
 たものじゃないので、同意しておきたい筈

消費税増税法案可決条件の三党合意条件としての「衆議院解散」の確約
を巡って、子供じみた駆け引きを演出し、『近いうち』と云う玉虫色の
期限解釈で、一日でも長い議員生活を円滑に過ごすための合意を行った。

さすがに国民不在の合意案件に良心が咎めているのか、ぶら下がり取材
には答えるモノの、「会見」を開いて期限の明示をする人材は、誰一人
居ない。

宇宙が誕生して125億年とも云われている。地球が生まれて45億年。
45億年は、125億年よりも「近い将来」と解釈できる。
既存の政治家の常套句「ウソは言ってない」
つまり今回の談合三兄弟の合意による期限設定は、

近いうち=在職任期満了日=来年9月

と云う解釈が正しい。

議員歳費約2100万円+文書交通通信費約1100万円+政策秘書手当約3000万円
+政党助成金約2500万円+個人献金+口利きPriceless

こんな美味しい果実を自ら手離す正直者は、永田町には存在しない訳だ。
「官僚と、議員による、徴税のための、議員生活」なんてリンカーンが演説
していたら、間違いなく南軍が勝利していただろうな 

自公民に関わった者は、どんな優秀な人材だろうと、次回の選択肢から一度
外した方が賢明の様だ。




コメント

全員落選しちませ。くそったれー!
近いうちが来年9月?
はっきり言わないのに速報!
腹がたつだけです。
はやひでさん>
 自公民の奴ら、次回は落選だと知っているから、
 最後の荒稼ぎなんだと思いますわ
 国会議員が5人未満なら政党助成金も貰えない
 解党に追いやる事で、解らせてやりましょう!
akie_knitさん>
 こんな子供じみた約束で「政治」が行われている。
 そりゃ~、官僚主導にも成りますな。
 自公民を解党に追い込みましょう!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://lonesomewolf.blog25.fc2.com/tb.php/136-527e7dda
<< 半知半解の飛び上がり者 | TOP | 襟を正す >>
